介護あれこれ

女っぷりのない大山の仕事っぷり


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

食べることは命を繋ぐこと

脳梗塞で口から食事ができなくなったHさんが、食道に筒を入れて帰ってきた。
最初は飲み込み悪くて2割程度しか食事(ブレンダー)ができなかったが、最近たくさん食べれるようになった。
何回かここに書いたかもしれないけど「食べることは命を繋ぐこと」

どうかHさんの命が続きますように。

女っぷりとランキングをあげる←クリック応援お願いします。
ranking.gif


*********************************************
「介護あれこれ便利帳」←大山のサイトです。
  1. 2006/06/06(火) 22:44:57|
  2. 大山の仕事っぷり|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

シフト

来月のシフトを頂きました。

ん?ん?やったーーーー4連休!!!!
実はいい年こいて誕生日が大好き。自分の誕生日に連休が欲しくて…今まで必死に働いていました。
目出度く3●歳になります。

連休は旅行に行く予定です!!

【“シフト”の続きを読む】
  1. 2006/05/27(土) 13:16:41|
  2. 大山の仕事っぷり|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

最近の思うこと。

申し訳ない…またまた更新が滞っています。






最近、思うことは…サービス向上はいいのだが、人手不足の中で行うとかえってサービス低下に繋がるんじゃないかなと思うことがありました。
自分の職場の出来事なんだけど入浴日が週2日から3日になりました。
今までゆったりと入浴していただいていたのに、浴室&脱衣場が狭くて圧迫感があります。
ヘルパーは仕事が増え余裕がありません。
こんな私達は入居者の話しをゆっくり聞くことがままなりません。

事務所には誰もいない状態が度々あり、緊急コールに気が付かないこともありました。

【“最近の思うこと。”の続きを読む】
  1. 2006/05/10(水) 20:03:10|
  2. 大山の仕事っぷり|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今後、こうゆう方は増えていくんだろうなぁ。。。

とある方が、ホームを出て行かなくてはならなかった。

理由は家族の経済的圧迫。
私にはどうしようもない。
ただただ最後まで介護すること。
最後の夜勤のとき、ベットに移乗した私にしがみつき離さなかった。
何を思ったのだろう。

女っぷりとランキングをあげる←クリック応援お願いします。
ranking.gif


*********************************************
「介護あれこれ便利帳」←大山のサイトです。
  1. 2006/04/18(火) 22:08:29|
  2. 大山の仕事っぷり|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

最近のわたくし。

しばらく体調不良と仕事の悩みで更新が滞っていました。

体調は落ち着いたのですが・・・仕事の悩みは解決していません。 【“最近のわたくし。”の続きを読む】
  1. 2006/04/09(日) 21:53:02|
  2. 「介護あれこれショッピングモール」更新履歴|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

↓本日はこんなん出ました↓

次のページ
