介護あれこれ

女っぷりのない大山の仕事っぷり


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

バテバテ

夜勤のパートさんが急遽休むことになって、私が替わりに出ました。
といってもその日は朝から出勤していて、一旦帰ってから再出勤という形。

仮眠しようと思ってもなかなか眠れません。それでも1時間ぐらい(多分)寝たがかえってだるいような気が…。


【“バテバテ”の続きを読む】
  1. 2005/07/19(火) 22:49:37|
  2. 大山の仕事っぷり|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

こないだの夜勤。

いつもの夜勤は夜勤専門のパートさんと組むことが多い。
けど今回は、私の先輩Kさんと組むことになった。

Kさんは行動力のあるヘルパーだ。しかも知識も伴っている。
そんな人と組むのはとても勉強になる。 【“こないだの夜勤。”の続きを読む】
  1. 2005/07/11(月) 10:58:32|
  2. 大山の仕事っぷり|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

ライフコミューンさんの資料請求。

私が運営している「介護あれこれ便利帳」というサイトのトップページでミニ特集というスペースがあります。

今回は「首都圏有料老人ホーム選びをサポートします」というもの。
実は私は某有料老人ホームで働いてるのですが、自分のとこは紹介していません。
今回、有名どころのライフコミューンさんを紹介しました。
ライフコミューンさんのサイトを見て感心しました。私のホームのサイトより見やすい!
あまり他のホームのサイトを見たことがなかったので、いろんなページを見させていただきました。

そしてやってみました・・・「ライフコミューン」
さんのパンフレット請求。
必要事項を入力し送信。その際、介護対象者の年齢等を入力するのですが、父のことを考えながら入れました。入居の予定は全くないのですが、どんな物が送られてくるか興味があったんです。




【“ライフコミューンさんの資料請求。”の続きを読む】
  1. 2005/07/05(火) 23:06:43|
  2. 大山の仕事っぷり|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

・・・

最近の私、テンション低い。

失敗が多いから。

いつも明るく張り切りすぎて、落ち着きがない。周りの気遣い忘れる。

それならテンション落とそうかと…。

【“・・・”の続きを読む】
  1. 2005/07/03(日) 23:35:13|
  2. 大山の仕事っぷり|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

↓本日はこんなん出ました↓

