介護あれこれ

女っぷりのない大山の仕事っぷり


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

こうゆうのもいいな。

私の頭の中には、

ぁさて!ぁさて!さては南京玉すだれ!・・・がリフレインしている。 【“こうゆうのもいいな。”の続きを読む】
  1. 2005/10/27(木) 22:31:39|
  2. 大山の仕事っぷり|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

バリアフリー住宅の要件について、皆さんのお考えをお聞きします。

私のサイト「介護あれこれ便利帳」の掲示板でバリアフリー住宅の要件をお聞かせくださいという書き込みがありました。

私も思うとこがあるのですが、まずは介護の仕事をされてる方、要介護者のご家族の方からの考え・想いをお聞きしたいと思いました。
しかし当サイトのアクセス数・掲示板の動きから見てたくさんのお考えが集まらないだろうと思いますので、ブログのお力もお借りしようかと思います。

書き込みの内容はご本人様に承諾を得てないので転記できません。申し訳ないのですが、当サイトの掲示板にて見てください。すいません。
どうか皆さんの持ってる考えを掲示板なりブログのコメントに残していただけるようお願いします。

「介護あれこれ便利帳」管理人 大山
  1. 2005/10/15(土) 10:29:02|
  2. 大山の仕事っぷり|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

仕事の夢。

皆さんは、仕事の夢見ます??
私、結構見ます。そして大抵の夢は覚えています。

今日見たのは、居室清掃の夢。
赤い掃除を持ってウロウロしてるんだけど、部屋が見付からないんです。
会う人会う人に部屋を聞くんだけど・・・気が付いたら森の中でポツンとロッジのような家があるだけでした。
ロッジには「○崎」と書いてあります。
私のホームには○崎さんっていないよなぁ、なんて考えていたら、思い出しました。

【“仕事の夢。”の続きを読む】
  1. 2005/10/14(金) 21:59:40|
  2. 大山の仕事っぷり|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

更新のお知らせ。

TOPページ「ミニ特集」を更新しました。
今回は「ケアマネージャーを取得する」です。今年は10/23が試験日でしたっけ??

*********************************************
「介護あれこれ便利帳」←大山のサイトです。 【“更新のお知らせ。”の続きを読む】
  1. 2005/10/09(日) 20:57:59|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

サイト再開

大山・・・忙しかったです。
半月ほどサイトの更新をお休みしました。今日から何とかしたいです。 【“サイト再開”の続きを読む】
  1. 2005/10/01(土) 00:06:52|
  2. 大山の仕事っぷり|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

↓本日はこんなん出ました↓

