介護あれこれ

女っぷりのない大山の仕事っぷり


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

体交は大事。

今日、驚愕した。

退院されてきた方に褥瘡ができていたのだ。
2週間ほどの入院、そして抉れるほどの褥瘡。
その病院は何をしていたのだ!!

恥ずかしくないのだろうか。
提携している病院に対して不信感がある。

【“体交は大事。”の続きを読む】
  1. 2006/02/18(土) 22:09:05|
  2. 大山の仕事っぷり|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

モノづくりの手

先日、すのこと角材で棚を作ったんです。
それを写真にとって、入居者さんに見ていただきました。 【“モノづくりの手”の続きを読む】
  1. 2006/02/14(火) 13:49:25|
  2. 大山の仕事っぷり|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

やりたいこと。

私は音感が悪く音痴である。
カラオケは嫌いだが楽器が好きで、和太鼓・ハーモニカなどを習ったが・・・他の生徒や仲間について行けず挫折した経緯がある。


最近なんだけど三線(=沖縄の楽器)を習いたいなぁという気持ちがある。
私は数年間沖縄の離島に住んでいたことがあり、その時もそんな思いを抱いていた。
それからそんな思いをまた抱いたのは仕事の休み時間、屋上で弾いたら忙しい自分を一時でも忘れられるような気がしたからだろう。



【“やりたいこと。”の続きを読む】
  1. 2006/02/07(火) 16:21:10|
  2. 大山の情報|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

勘弁してください。

介護以外の仕事が忙しくて、休み時間がありません。 【“勘弁してください。”の続きを読む】
  1. 2006/02/06(月) 22:31:17|
  2. 大山の仕事っぷり|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

横漏れ注意報。

半年ほど前まで、男性のお下のケア(オムツ交換)の必要な方がいなかった。
しかし、ADLが下がってこうゆうことが必要になりするようになったんだが・・・結構苦手です。

【“横漏れ注意報。”の続きを読む】
  1. 2006/02/05(日) 23:08:11|
  2. 大山の仕事っぷり|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ドリルというワードにノスタルジックを感じてしまいました。

最近、本屋にいかなくなった私に、Tちゃんがいくつか本を紹介してくれた。
Tちゃんは本屋に勤めるお方である。
だから何が売れているかよく知っていて、きょうの猫村さんなどなどマニアックな本など教えてくれるのだ。
そんなTちゃんがこんな本を紹介してくれた。

↓     ↓     ↓     ↓

【“ドリルというワードにノスタルジックを感じてしまいました。”の続きを読む】
  1. 2006/02/01(水) 20:57:22|
  2. 大山の仕事っぷり|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

大山のイメージ

大山の近影が替わりました。

以前の黄色くて丸っこいのは高校生の時の似顔絵でしたが、今回の丸っこい生き物はTちゃん渾身の作です。
私に似てる芸能人はなく、プレーリードックやカピパラといった動物達に似てると言われます。
それは私は「可愛らしい」というわけでもなく、どちらかというと丸っこくって挙動不審なとこが似てるらしい。

【“大山のイメージ”の続きを読む】
  1. 2006/02/01(水) 19:34:38|
  2. 大山の情報|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

↓本日はこんなん出ました↓

