介護あれこれ

女っぷりのない大山の仕事っぷり


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

恐るべし圧迫骨折

大腿部の骨折は腫れたり変色したりとわかるけど、もっと怖いなと思うのが背骨の圧迫骨折。
だって見た目じゃわからないんだもん。
しりもちついてなるときもあるし、トイレに座ってなった方もいる。
頚椎(首)なんかくしゃみしてなるときも稀にあるという。 【“恐るべし圧迫骨折”の続きを読む】
  1. 2006/03/12(日) 23:11:47|
  2. 大山の仕事っぷり|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ターミナル。①

ターミナルは口から食べれなくなってからではないんでしょうか?
歩行が~・・・痴呆が~・・・排泄が~・・・といっても食べることは命を繋ぐ行為。
胃ろうや経管ということもある意味食べることだけど、衰えが早いよね。


【“ターミナル。①”の続きを読む】
  1. 2006/03/07(火) 21:21:11|
  2. 大山の仕事っぷり|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

最近の私と村主さん。

最近、更新が滞っていてすいません。

仕事が忙しかったのもありますが、フィギアスケートにはまっていまして・・・つーか、フィギアの村主章枝選手にはまっています。
とにかくネットで情報を探したりファンサイトの書き込みに号泣したりと・・・パワーを使いきっておりました。

【“最近の私と村主さん。”の続きを読む】
  1. 2006/03/05(日) 12:39:14|
  2. 大山の情報|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

↓本日はこんなん出ました↓

