介護あれこれ

女っぷりのない大山の仕事っぷり


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ストレス発散

サイト「介護あれこれ便利帳」の管理人紹介でわかるように、私、漫画が好きです。
少女漫画から青年誌にエッチィなものまで無節操に読みますが・・・仕事でストレスが溜まってる時、泣く漫画を読みます。

しかも決まった物しか読みません。
泣ける漫画はいくらでもあるんだけど、それだけじゃ駄目だからです。
泣いて泣いてストレス発散後に前向きになる・・・そんな漫画達・・・


これ↓
・むつ利之   「Dr.NOGUCHI」
実際の野口英世氏とは違うのだが、一生を描いた漫画。信念と努力って大事だと思う。

・山本おさむ 「遥かなる甲子園」「どんぐりの家」
前者は沖縄の聾唖の高校球児が困難に立ち向かいながら甲子園を根ざす漫画。
後者は障害を持つ母親が子供と生きていく漫画。母親って偉大。
・・・自分の文章力のなさにしょんぼり・・・

・くさか里樹  「ヘルプマン」
REALに介護の問題と矛盾を描いた漫画。只今連載中でコンビニで立ち読みしては号泣することもある。

サイトとブログでヘルプマンの紹介をしたら読みたくなってしまいました。
  1. 2006/01/14(土) 17:13:22|
  2. 大山の仕事っぷり|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

↓本日はこんなん出ました↓

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arekore.blog4.fc2.com/tb.php/120-33d4bd80
