介護あれこれ

女っぷりのない大山の仕事っぷり


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

困ったな~

昨日、手作りのゆずジャムをもらいました。
話せば長いのですが、Aさんの娘さんの同級生のお母さんが作って持ってきたのもです。
それが回り回って私の元にやってきました。

Aさんの替わりに、おいしくいただこうと有名なパン屋でいいパンを買ったのですが・・・
蓋が開きません。

コンロで炙っても開きません。力いっぱい気張っても開きません。

おあずけ状態です。


*********************************************
「介護あれこれ便利帳」←大山のサイトです。
  1. 2006/01/17(火) 14:14:19|
  2. 大山の仕事っぷり|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

↓本日はこんなん出ました↓

コメント

はじめまして。

はじめまして。ゆいといいます。
ホームの介護職をされているとの事。夜勤とかあって大変なのにHPも管理されて。。
私はホスピス病棟のある病院のヘルパーステーションの登録ヘルパーをしています。
開かないビン、先日私も苦戦しました。最終的に缶きりで蓋をこじ開けました。私が開けたビンの中身は8年前の夏みかんジャム。言っときますけど私のジャムではありません。大山さんも新しいビンに移し替えるつもりで挑まれて下さい。
じゃあまた寄りますね。今後共どうぞよろしく。。。
  1. 2006/01/17(火) 17:20:45 |
  2. URL |
  3. ゆい #Zk/lHUeI
  4. [ 編集]

はじめまして

コメント、ありがとうございます。

ジャムのビン開きました。
ホーム1力持ちのヘルパーに頼んでも、館長に頼んでも駄目だったのに・・・簡単に開きました。

スプーンひとつで。。開けてくれた人は「伊達に長生きしてないわよ」と笑っていました。


このゆずジャムですが、とてもおいしいです。
酸味と苦味、甘味がいい感じです。



サイトのほうもご訪問ありがとうございました。
是非ともまた覗きに来て下さい。
  1. 2006/01/20(金) 22:39:52 |
  2. URL |
  3. 大山 #nEx7PFYA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arekore.blog4.fc2.com/tb.php/121-3062f6fd
