介護あれこれ

女っぷりのない大山の仕事っぷり


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

誕生日というイベント。

今日はお休みです。
天気も上々で、お布団を干しています。

何も予定はなくサイト更新日にしたいのですが、次の休みは怒涛の4連休(のはず)で知人の誕生日会を我が家でするから掃除とか掃除とか掃除をしなくちゃ。。。掃除はとにかく苦手です。


ところで入居されている方の誕生日の時、ホームあげて何かをするとこもあるかと思いますが、我ホームはしません。
以前、しないでほしいと健常の方から要望があったためと聞いています。
お気持ちはわかります。

しかし私はどちらかと言うと大げさじゃなくとも何かしてあげたいです。
だからこっそりとひっそりとやっています。
健常の方(全員ではないですが)にはひっそりとこっそりとカードをお渡ししますが、介護の必要な方には現物支給つーか好きなものをおやつの時間にプレゼントします。
嚥下の悪い方にはバームクーヘンと牛乳、そうでない方にはハーゲンダッツのアイスとか・・・
そうやってささやかに嫌味にならないようにやっています。

少しでも生活に変化がつけばなぁと思っています。
年を取るのが苦痛ではないように・・・

女っぷりとランキングをあげる←クリック
ranking.gif



*********************************************
「介護あれこれ便利帳」←大山のサイトです。
  1. 2006/01/25(水) 10:51:15|
  2. 大山の仕事っぷり|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

↓本日はこんなん出ました↓

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arekore.blog4.fc2.com/tb.php/127-28359d0c
