介護あれこれ

女っぷりのない大山の仕事っぷり


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

体交は大事。

今日、驚愕した。

退院されてきた方に褥瘡ができていたのだ。
2週間ほどの入院、そして抉れるほどの褥瘡。
その病院は何をしていたのだ!!

恥ずかしくないのだろうか。
提携している病院に対して不信感がある。


実のところ私が働いてるホームで褥瘡ができた人はいない。
いないのが当たり前なのだ。

介護職じゃない人から見ると体位交換って地味な感じだと思う。
けどとてもテクニックのいる介助だと思う。
その方の麻痺側、利き腕を把握しないといけない。
ただひっくり返せばいいというわけじゃない。
深くないか浅くないか、間接が当たっていないか、耳はよれていないか・・・いろんな注意が必要。

もし入居者に褥瘡を作ってしまう施設があったらサービス(ヘルパーの能力・配慮)が低いところだと思う。
そう言っても過言ではない。

女っぷりとランキングをあげる←クリック応援お願いします。
ranking.gif


*********************************************
「介護あれこれ便利帳」←大山のサイトです。


  1. 2006/02/18(土) 22:09:05|
  2. 大山の仕事っぷり|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

↓本日はこんなん出ました↓

コメント

そうだろうが・・・
難しい職場で働いたらそうもいかないし、
そういっている介護人の体交テクニックを教えてほしい限り。



  1. 2007/09/22(土) 21:47:29 |
  2. URL |
  3. 冊子 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arekore.blog4.fc2.com/tb.php/138-8c28ce39
