介護あれこれ

女っぷりのない大山の仕事っぷり

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

最近の思うこと。

申し訳ない…またまた更新が滞っています。






最近、思うことは…サービス向上はいいのだが、人手不足の中で行うとかえってサービス低下に繋がるんじゃないかなと思うことがありました。
自分の職場の出来事なんだけど入浴日が週2日から3日になりました。
今までゆったりと入浴していただいていたのに、浴室&脱衣場が狭くて圧迫感があります。
ヘルパーは仕事が増え余裕がありません。
こんな私達は入居者の話しをゆっくり聞くことがままなりません。

事務所には誰もいない状態が度々あり、緊急コールに気が付かないこともありました。


このことを主任や館長に話しても「なんとかするから・・・」とのこと。
サービス向上は、入居者にとっていいこと悪いこと半々。
我々は顔で笑って心で泣いて状態、トホホ。

そういえば入浴が増えたので洗濯が増えました。
洗濯機と乾燥機増やしてもらえるよう提案しなくては。


女っぷりとランキングをあげる←クリック応援お願いします。
ranking.gif


*********************************************
「介護あれこれ便利帳」←大山のサイトです。
スポンサーサイト
  1. 2006/05/10(水) 20:03:10|
  2. 大山の仕事っぷり|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

↓本日はこんなん出ました↓

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arekore.blog4.fc2.com/tb.php/144-03cfd550
