介護あれこれ

女っぷりのない大山の仕事っぷり

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

笑うということ。

私はよく笑われるんです。
わざとしてるんだけど(多分)、入居者さんに笑って欲しいからおどけてしまう。
例えば、私の方言。沖縄に住んでいたことがあり、少しイントネーションが違うのを大げさにしてみたり…「はいさい(こんにちは)、○○さん」と元気に挨拶してみたり…いろいろである。

笑うことは大事だと思うんです。寝たきりでも認知症でも笑うと気持ちが上がるんです。
長い目で見るとADLも上がると思うんです。

私は入居者さんと話すのが好きです。いつも笑ってくれるようなネタを探しています。
明日はKさんと買い物に行って笑いたいと思います。

大山

*********************************************
「介護あれこれ便利帳」  メインサイト

「介護あれこれショッピングモール」  介護ショッピングサイト
スポンサーサイト
  1. 2005/05/23(月) 21:52:19|
  2. 大山の仕事っぷり|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

↓本日はこんなん出ました↓

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arekore.blog4.fc2.com/tb.php/97-b9d0f79b
