介護あれこれ

女っぷりのない大山の仕事っぷり

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ちっちゃいばさまがやってきた。

昨日から数日間、ショートステイの方がこられました。
初日、私は夜勤です。

お年は100歳に近い女性の方。要介護4で、在宅酸素を使用。
ちょっと大変かもと思いました。

見た目はちっちゃいちっちゃいばさま!!お肌が綺麗でよく笑いかわいいんです。
実際、一晩接して1時間ごとの安否確認・2時間おきのトイレ誘導(介助すればPTでできる方でした)は、他の方を見ながらで大変だったけど、可愛くて事あるごとにありがとうといってくださりとても救われましたというか穏やかな気持ちになります。

夜中の安否確認の時にベッドの上で座っており、「腰が痛い、塗り薬を塗ってください」と言われることがありました。
腰を曲げて辛そうなのに、その軟膏がないんです。
館長に確認してもないとのこと。私にできることは、腰を摩ってあげるくらいです。
腰は曲がっており痩せてるから骨がごつごつしています。
本当に辛いのに、私を気遣ってくれます。
その優しさ慎ましやかに、私は涙を流しながら摩っていました。

もしかしたら夏に1ヶ月ほどショートステイをされるかもしれません。
安否確認等たいへんだけど、私はまたお会いしたいです。

大山

*********************************************
「介護あれこれ便利帳」  メインサイト

「介護あれこれショッピングモール」  介護ショッピングサイト
スポンサーサイト
  1. 2005/05/29(日) 23:28:26|
  2. 大山の仕事っぷり|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

↓本日はこんなん出ました↓

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arekore.blog4.fc2.com/tb.php/98-5a088c6d
